日々の積み重ね

皆さま、こんにちは!

最近は暖かい日が増えて、だんだん過ごしやすくなってきましたね。
道を歩いていると、梅や水仙などの花が咲いているのが目に入り、

日に日に春らしくなってきているのを実感します。
もう少しすると桜のシーズンもやってきますね。お花が好きな私は、今から楽しみです!

さて突然ですが、皆さまのご趣味はなんですか?
私は最近ピアノを習い始めました!

もともとピアノは子どもの頃に習っていたのですが、大人になってから弾いてみたところ、昔よりもピアノが楽しくて、もっと上手くなりたい、もっといろいろな曲をやってみたい、という気持ちが芽生え、習い始めるに至りました。

昔習っていたことを、大人になってからも趣味として楽しめるのはとても嬉しいです。
しかし、嬉しさと同時に、子どもの頃たくさん練習してもっと上手になっておけばよかったー!と、昔の自分の練習不足への後悔も少々…(笑)
小さい頃は、ピアノよりお友達と遊ぶ方が楽しくて練習をさぼってしまったり、少し大きくなってからは学校の勉強との両立がうまくできなかったり…何かと練習不足でした。もったいないことをしてしまったなぁ…としみじみ。

これからは日々の積み重ねを大事にして、上達目指して頑張りたいと思います。
憧れのクラシック、好きな映画音楽、昔やった曲の再チャレンジなど、いろいろ楽しんでいきたいと思います(^^)☆

日々の積み重ねといえば、お口の健康のためにも、日頃のお手入れがとても大切です。
毎日のおうちでのお手入れはもちろん、歯医者さんで行う定期的なお手入れも重要なポイントです。
あおば歯科では、虫歯などの治療がひと段落した後にも、定期的な検診&クリーニングのご案内をしております。お口の健康のため、ぜひご来院ください。
お待ちしております。

DAたいらく


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r2841583/public_html/blogs.aoba-shika.net/wp-includes/plugin.php on line 437