夏休み

今年は子供も大人も我慢の夏休みですね。
我が家も家族会議の結果、遠出はせずに県内で、そこそこ夏を満喫しよう!となり、養老渓谷に行くことになりました。

家族全員水着を着替え、いざ川辺へ!
既に沢山のご家族が入っていて、小さいお子さんもいらっしゃいました。
我が家の3人の子ども達も、恐るおそる入水。
だいたいのところは子どもの股下くらいですが、場所によっては水深1mくらいあるところもあり目は離せません。
川の水は冷たくてとても気持ち良かったです。
小さな滝もあって、少しだけ上に登ったり、川岸で小魚やオタマジャクシらしきものを捕まえたり、川遊びが初体験の子供たちはとても楽しんでいました。
毎年ニュースで水の事故を必ず耳にするので、細心注意をはらいましたが、今度来る時にはライフジャケットを買って行こうと思います。
満足するまで遊んだら、混んで来たので早めに帰りました。
帰る頃には駐車場も満車で、待っている車で渋滞が出来ていました。

皆さん考えることは同じですね笑

今年の夏もとても暑く、熱中症予防にスポーツドリンクを飲んでいる方も多いと思います。
しかし思っている以上に酸性度が低く糖分が多いので、飲み方には注意が必要です。
スポーツドリンクは各メーカーが研究を重ね、電解質や運動で失われたエネルギー補給と脳の栄養分である糖質を素早く補給できるとても優れた飲み物です。熱中症予防にも適しています。
飲んだ後には水を一口飲む、口を濯ぐなどして、スポーツドリンクを私たちの味方にし、上手に取り入れて、まだ続く残暑を乗り越えましょう!
酒巻


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r2841583/public_html/blogs.aoba-shika.net/wp-includes/plugin.php on line 437