食欲の秋

みなさんこんにちは!
暑い夏が終わって、あっという間に秋になりました。朝晩が冷え込むので体調には十分気を付けてください。
秋と言えば食欲の秋ですね!
私は甘い物が大好きです。
特に、フルーツのパフェがマイブームです!
つくばにあるフルーツピークスと言うお店によく行きます。
季節の果物を使った大きなパフェがびっくりする程美味しいです。みなさんもぜひ行ってみてください!

さて、甘い物を食べると虫歯になりやすいと昔からよく言いますが、なぜなのかを少しお話ししたいと思います。
まず、口腔内には細菌が存在しその細菌は糖質を栄養分として酸を作ります。そしてその酸が歯を溶かしてしまう事が虫歯の原因です。
甘い物には糖分が含まれているので、歯磨きをしないでそのままにして置くと、ずっと虫歯菌にも甘い栄養をあげている事になるんですね。
いやですね〜、、(;_;)
美味しい物を食べた後には歯磨きをしっかりして、ずっと健康な歯で食事をして行きたいです。
そして、定期的に歯のクリーニングにお越し下さい。毎日飲むコーヒーや紅茶の着色などもピカピカに綺麗になります。帰りはみなさんに喜んで頂けて、私たちも嬉しいです!
少しでも気になる事がございましたら、いつでもご相談ください。
仲本


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r2841583/public_html/blogs.aoba-shika.net/wp-includes/plugin.php on line 437