7月と言えば七夕!!

みなさんこんにちは!!
梅雨が明けそうで明けない毎日ですがいかがお過ごしでしょうか。
去年の今頃はとっても暑かった気がするのですが、今年は寒かったり雨が降っていたりで実感が湧かなかったのですが、気づけば7月も下旬に。いよいよ夏もこれから本番ですね!!
夏と言えばお祭・出店・美味しい屋台!!というわけで、私はこないだ浅草のカッパ橋エリアで開催されている、下町七夕祭に行ってきました〜っ!!

初めて行ったお祭りだったのですが、メインストリートの両側に沢山の七夕飾りが飾られて、阿波踊りの方々が練り歩いて踊りを披露していたり、結構リアルなカッパさんが闊歩して逃げ惑うチビッ子たちの絶叫が響いていたり中々に賑やかで楽しいお祭りでした。

そして。お目当ての屋台、もんじゃコロッケとお肉屋さん・さがみ屋さんのカッパステーキーッ!!!…前の週の土曜日にやっていたアド街にホイホイされたのは私です(爆)!!※アド街でカッパ橋をやっていて、その時に下町七夕祭についてと上記屋台についてもやっていたのでした…
さがみ屋さんは結構な行列だったのですが、どちらも無事にゲット出来、美味しく頂きました〜っ!!。
もんじゃコロッケ、略してもんコロ、は数量限定の明太もちチーズもんじゃ味をチョイス。あのもんじゃ焼がそのまんまサクッと衣をまとって揚げられた感じでとっても美味しかったです。
そしてカッパステーキ。これはですね、国産牛肉をグルグル巻きにした串ステーキなのですが。列に並んでる間にずっとお店のおじちゃんがジュウジュウがんばって焼いてくれてるので、お肉の焼ける、香ばしい美味しそうな香りがずーーーーっとしてまして。売り切れずにまわってきた順番。目の前でトレイに盛られる、熱々・焼き立てのステーキ。ほんっとうーーーーに美味しかったです。
余りの美味しさに、本当は私1本・友人2本で購入したんですが、友人の好意に甘えて1本と1個もらっちゃいました。そのあと、コーヒー屋さん・ユニオンさん挽きたてのアイスコーヒーを飲んで一息ついて、お祭りのメインストリートをお散歩→カッパ橋の食器etc.のお店をぶらーり→入谷鬼子母神の朝顔市→上野でお夕飯→解散。
朝顔市の朝顔さんは残念ながら夜でしぼんじゃってました…朝顔ですもんね…花より団子したツケが思わぬところに…!!

歯の健康のためには歯医者さんで行うメンテナンスも大切ですが、毎日お家で行う歯磨きもとても大切です。
これからの季節・楽しいサマーイベント、屋台の美味しい食べ物を食べる機会が沢山あるかと思います。
楽しく美味しく食べた後はしっかり歯を磨いて、元気にお口も身体も健康に夏を乗り切りましょう!!

嶋田


Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r2841583/public_html/blogs.aoba-shika.net/wp-includes/plugin.php on line 437