今年のクリスマス

今年も早いもので、残すところ僅かになりました。

12月は忘年会やクリスマスなど、楽しいイベントもたくさんあり、気が付けばあっという間にもう年末ですね。

みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか?

今年のクリスマスは家族でパーティー、友達家族と合同パーティー と続き、我が家の子ども達も普段あまり食べさせてもらえないお菓 子やジュース、チョコレートやケーキをここぞとばかりに食べ尽く していました。

むし歯になりやすい!と言われている代表的な物ばかりですね.. .
kitsu1
幸いなことに娘たちは赤ちゃんの頃から歯磨きを特段嫌がることも なく、すんなりと仕上げ磨きもデンタルフロスもさせてくれていま すが、少し前からホームケアでもフッ素ペーストを取り入れていま す。仕上げ磨きのときに、好きなフレーバーを選んでつけて磨きま す。
ちなみに、
5歳の娘は最近右下の奥に初めての永久歯が萌えてきて、歯ぐきが 痛い…とか、磨く歯が増えて面倒くさい…とか一丁前なこ とを言いながらも、幼稚園では、お友だちや先生に大人の歯が出て きたことを自慢気に言いふらし、得意気の様です。
それではみなさま良いお年を!!
来年も何卒宜しくお願い致します。
吉津

Warning: file_get_contents(index.php): failed to open stream: No such file or directory in /home/r2841583/public_html/blogs.aoba-shika.net/wp-includes/plugin.php on line 437